top of page

7月の行事予定

こんにちは!ウィズ・ユー羽曳が丘です。

施設のみんなと楽しむ7月の行事予定です。

諸事情によりプログラムを変更する場合があります。ご了承ください。

7/2(土)七夕制作 

 先生と一緒にはさみやのりを使って七夕かざりを作りましょう。

7/9(土)パフェづくり 

 バナナとチョコ、アイスやコーンフレーク、ホイップクリームなどと一緒に盛りつけま す。作る工程も楽しみながらパフェ作りしましょう。参加費100円。持ち物三角巾(バンダナでも)、マスク

7/16(土)東多治井公園に行こう!

 日当たりがよく、見通しの良い大きな広場がある公園です!広場でのびのび遊べる環境でボールや縄跳びを持って行き遊びたいと思います。ブランコや滑り台へ一目散に向かうかも ^^b

※当日の気温状況により、熱中症回避が必要な時は、室内運動に変更します。

ご了承くださいませ。

7/23(土)楽しい楽器を作ろう!

「カシャカシャマラカス」・「キャップカスタネット」を作ります。マラカスはペットボト

ルの中に入れるビーズやおはじきの量を変えるだけで音の違いが楽しめます。カスタネッ

トは叩くだけで簡単に音を鳴らすことが出来るため、幼児用の楽器として取り入れられる

ことが多いです。子どもたちの力で作れます。持って帰ってもらいますので、一緒に遊んで

あげてくださいね。


梅雨も明け、太陽燦々。お外が好きなお友達は嬉しいですね。

 平日は、学校から持ち帰った宿題をやり、施設内でトランポリンやボールプール、おままごとなどをして過ごしています。暑いので夕方少ない時間ですが近くの公園へ歩いていきます。大きな公園が2つも近くにあるので「今日はこっちに行きたい」って先生たちにリクエストしたりしています。

宿題も頑張るし、遊ぶのも全力。そんな子どもたちが安全で健やかに成長できる施設運営をこれからもすすめて参ります。

プログラミング教材をしている一コマ

ちなみにこれは職員です。大人でも楽しめる教材です。少し難しいところは先生と一緒にしましょう。 夏休みの施設利用のご相談も受け付けています。


Comentarios


bottom of page