top of page

8月の行事予定

こんにちは!ウィズ・ユー羽曳が丘です。

施設のみんなと楽しむ8月の行事予定です。

諸事情によりプログラムを変更する場合があります。ご了承ください。


8/6(土)うちわ制作

 カラフルで可愛いオリジナルうちわをみんなで作ります。個性豊かなうちわが出来上がりそうです。


8/13(土)映画orDVD鑑賞

 毎月1回ドラえもんや機関車トーマスなど映画鑑賞をしています。椅子に座って静かに観れるようになっています。今月は何を観ようかな♪


8/20(土)かき氷づくり・ボウリング大会・指編み教室

 暑い夏には冷たくてあま〜いかき氷を。施設内で行うボーリング大会。ちゃんとピンにボールが当たるかな?

 今月から始まりました指編み教室。指を使う事で脳の活性化します。最初は難しくてもだんだん上手に編めるようになるんですよ。


8/24(水)プラバン制作

 プラバンで何を作ろうかな?可愛いキーホルダーができるかな。 


8/27(土)

 夏休み最後の土曜日。今日はちょっとだけ遠くにお出かけしましょう。

大阪府大阪市此花区にある下水道科学館へみんなで行きます。下水道を身近に感じられる体験型展示があるそうです。


夏休みの宿題が残っている児童は先生と一緒に頑張ろう!


夏休みのウィズ・ユーはイベントがいっぱいです。土曜日以外でも創作活動をしたりします。暑いですが、時間を見計らって公園にも行きます!

※時間帯や外出時間の長さは気温と相談して設定したいと思います。



Comments


bottom of page